梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

〇〇力が遊びながら身につくカプラ。

本日は武生ロータリークラブ主催のカプラ講習会でした。

f:id:inakaboy:20191130210902j:image

日本で2名しかいないという公認インストラクターの先生を迎えての開催。

 

多くの家族が参加しました。

f:id:inakaboy:20191130210838j:image
f:id:inakaboy:20191130210846j:image

 

カプラでかまくらを作るということで小学生が下の土台を、武生ロータリークラブのメンバーが上の屋根を積み上げました。

 

f:id:inakaboy:20191130210859j:image

 

とても大きい・・・。


f:id:inakaboy:20191130210832j:image

カプラでこんなに大きなものが作れると思っていなかったので、できあがったときは自然と笑えてしまいました。

 

ただの小さな木の板ですが、組み上がりの『想像力』、組み上げる『忍耐力』、さらに人に協力してもらう『巻き込み力』があれば小さな木の板を組み上げて巨大な建造物を作ることができます。

 

想像力、忍耐力、巻き込み力

 

カプラを遊ぶことを通じて身につくのではないでしょうか。

 

武生ロータリークラブより多くのカプラが寄付されましたので、てんぐちゃん広場へ行ってぜひ遊んでもらえたらなと思います。

 

大人も子どもも楽しげでした♪

 

KAPLA 魔法の板 カプラ 1000 【並行輸入品】

KAPLA 魔法の板 カプラ 1000 【並行輸入品】