梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

知って得しましょう。キャッシュレス・ポイント還元制度。加盟店一覧の調べ方。

 昨日は目前に迫った軽減税率、キャッシュレス・ポイント還元制度についてのセミナーを開催しました。

 

 特にキャッシュレス・ポイント還元制度については、自社が対象事業者かどうかについて検討をしていない、またはそもそも制度自体を知らないという方もおり、この時期にセミナーを開催して良かったなと安堵しました。

 

「取引先がポイント還元制度の対象事業者かどうか調べるのはどうしたらよいの?」

 

 という疑問も出ましたが、キャッシュレス・ポイント還元事業の加盟店一覧は経済産業省のホームページから確認できるので、ご参考ください。

キャッシュレス・ポイント還元事業の審査を通過した加盟店一覧を更新しました。また、決済事業者との準備促進会合を開催します (METI/経済産業省)

 

▼加盟店一覧PDF▼

https://cashless.go.jp/assets/doc/kameiten_touroku_list.pdf

 

 

 弊事務所にもキャッシュレスのチラシ、ポスターが届きました。

 PayPay払いOKです👍

f:id:inakaboy:20190918103833j:plain

 軽減税率への対応、キャッシュレス・ポイント還元制度への対応について、ご相談承ります。キャッシュレスの流れにうまく乗っていきましょう。