梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

武生コワーキングスペースでもっと気軽に起業・副業を。

1月11日に有志で株式会社LAMPを設立しました。

 

武生駅前で会計事務所を開業して3年目になりますが、

駅前で働くメリットを感じながらも、

働く場所がまちなかにないなぁと思っていました。

 

起業は得意分野を交換できる関係があれば、

より早く事業を軌道に乗せることができます。

 

自分で経営のノウハウをすべてもつ必要はないです。

餅は餅屋。

 

営業が分からなったら、

営業の得意な人に聞けばいい。

会計や税務のノウハウがなければ、

会計士・税理士に聞けばいい。

会社の作り方が分からなければ、

司法書士に聞けばいい。

労務管理が分からなければ、

社労士に聞けばいい。

起業にお金が必要なら、

銀行に聞けばいい。

 

方法が分からないなら、

分かる人に聞けばいい。

 

分かる人に聞くより、

仲間になるほうが

さらにいいよね。

 

「一緒にやろう」と、

気軽に声を掛けられる場所がまちなかにあれば

もっと面白いよね。

 

そんな夢想をしながら、

コワーキングの準備をしています。

 

コワーキングの場所は武生駅前の岩端ビルを利用させていただきます。

金融機関、弊事務所、郵便局、病院、住居、駅、レンタカー等々、

起業に必要な全ての場所にアクセスするのに非常に便利なところに位置しています。

 

コワーキングの進捗状況については、VALUで公開しています。

ぜひ、投げ銭していただけたら嬉しく思います。

valu.is

 

人生は一回。

もっと今までやったことないことに、

挑戦してみましょう。

あなたの未来の可能性は

そんなもんじゃないと思いますよ。