梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

ツキイチ人狼ゲーム。越前市でやってます!

 昨日は月に一回やっている人狼ゲームでした。 

ワンナイト人狼

ワンナイト人狼

 

  今回初めて人狼ゲームをする方も2名参加してくれて、

 いつもとちょっと違う雰囲気で楽しかったです。

 

 今回、新しい役職「てるてる」という役が追加されて、

 自分にその役が回ってきたのが一番楽しかったですね。

 

 この「てるてる」、人狼に疑われて追放されると勝ち(一人勝ち)!

 という特殊な役回りで、てるてるとバレないように、

 人狼であるかのように振る舞うスキルが求められます。

 

 そして、追放されれば、人間の勝利でも、人狼の勝利でもなく、

 ただ、てるてるだけの勝利という、

 勝てば非常に悦に浸れる役です。

 

 今回、てるてるのカードが回ってきたときは、

 『キター!!!!』と興奮しました。

 

 まぁ、結果はてるてるとバレて、惨敗でしたが、、

 

 この人狼というテーブルゲーム

 回ってきた役職やプレーヤーが変われば、

 戦い方も幾通りにも変わって、とても楽しいゲームです。

 まだ、人狼ゲームを体験したことがない人は、

 ぜひ一度やってみてください!

 

 おもしろいですよ。^^