梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

【起業】やりたいと思ったらやったらいいのに。

 話を聞いていると、その方自身やりたいと思うことがあるようでした。

 

 そういうとき、私は、

 『やったらいいのに。』

 と思います。

 

 何かを変えたい、何か新しいモノやサービスを生み出したい。

 そういう想いは、みんながみんな持っているわけではないです。

 

 いうなれば、その想いは神様が与えたくれたチャンスです。

 

 だから、何か新しいことを始めたいと思う人の気持ちは、大切に温めて欲しいなぁと思います。

 

 今の状態ではできないことも、

 目標に向かって少しずつできることを増やしていけば

 きっといつかできるようになります。

 

 目標に向かうということは、

 今を変えるのだから、

 なかなかに辛いこともありますが、

 日々変化し、それを楽しむことができます。

 辛いことを乗り越えたことの方が、

 将来、きっと楽しい思い出になるんじゃないかな。

 

 だから、やりたいと思ったら、考え過ぎず、

 できることから挑戦して欲しいです。

 

起業・経営改善に強い梅田公認会計士事務所