梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

【断捨離】年末ということで、あのアプリも捨てました。

2016年12月30日

  年末です。

  今年も残り僅かです。

 

  この一年も色々なことがありましたが、無事一年を終えられそうです。

 

  福井県池田町の情報発信のために始めたブログも、自分の事務所ことや越前市の情報発信も加わり少し分かりにくくなってしまったかもしれませんが、来年も自分の行動範囲内での気づきや役に立つような情報発信を発信できればと思っています。

 

   来年もどうぞ宜しくお願いします。

 

【今年の池田町の目玉スポットPV】

Winter Season Start !!!【ツリーピクニックアドベンチャーいけだ】 - YouTube

 

  さて、今年一番ハマったアプリ、NewsPics。自分の興味のあるニュースを見るだけじゃなく、専門家のコメントが読めるということや自分もコメントすることで頭の体操になって良かったのですが、気づけばスマホを開く度に開くようになっていました。中毒ですね。

 

   情報を受けてばかりいても疲れるのでNewsPics断捨離しました。

 

  時間は有限。

  一番時間を使っているものから見直します。

 

  まだ家の掃除が残っているので、引き続き断捨離していき、気持ち良く新年を迎えたいと思います。

 

   それでは皆さま、よいお年を。

 

越前市公認会計士・税理士

起業・経営改善に強い梅田公認会計士事務所