梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

【起業】何のためにするの?

   何のために起業するの?何がしたいの?

 

   起業はより自分らしく生きるための手段でしかないと思います。

 

  自分らしく生きるというのは、自分の心に忠実に生きるということを指します。

 

  だからこそ、何がしたいの?なぜ、あなたがするの?と、自分の内なる声に耳を傾けて欲しいです。

 

   起業したいと言う人は、起業して何を得たいのか考えないと。もしかすると、起業すると得られるものより失うものの方が多いかもしれませんよ。

 

  起業して得られるのは、自分の心に忠実に生きられることのみ。

 

  心に忠実に生きていますか?

 

  心に忠実に生きているなら起業しなくてもいいんじゃないでしょうか。

  

  逆に、心に忠実に生きられていない人は起業してもいいのかと思います。得られるものより失うものが多いでしょうが、起業して得られるものは、あなたが本当に必要なもの、そして、失うものは本来必要ないものだったりしますから。

 

   起業したい人は、何のために起業するのか?

   起業した人は、何のために起業したのか?

 

   原点を大切に。

 

   それではまた。