梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

たけし会という会をご存知ですか?

2016年6月22日

  たけし会という会に参加してきました。

 

  たけし会というのは、TKC全国会の創設者である飯塚毅さんのことを語り合う会とのこと。

 

  本でしか知らない方だったのですが、直接お会いした方のお話を聞くと、お酒が好きで人間味がある人だったようです。

 

  全国行脚して、全国の税理士とお酒を飲んだのは飯塚毅さんだけだったんじゃないかと言われていました。

 

  飲んで話す

 

  今なら飲まない人も多いので、

 

  食べて話す

 

   そんな食べたり飲んだりすることは一見普通かもしれませんが、同じ場所に集まることってなかなか難しい時代になってませんか?

 

  リアルに話せる関係づくり

   人間味のある人間

 

   体温高めに生きたいですね。

   まとまり悪いですが、明日も職業会計人の道をただただ邁進していきます。

 

   それでは。