梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

初めての人狼。やってみないと分からない。

2016年5月5日
  今日は友達とバーベキューを開催。

  大人になるとなかなか会う機会も少なくなるので、たまには集まりたいもの。バーベキューって集まりやすくていいですよね。火で遊ぶのが好きなので、私も準備自体が苦にならないので、楽しくていいです。言い出しっぺは少しだけ緊張するんですがね。^^; 

  今回は妹の旦那様がテーブルゲームを持ってきてくれたので、バーベキューの後に人狼というゲームをしました。
f:id:inakaboy:20160505212238j:image

   これがなかなかハマりそうなゲームでして、人間対狼の心理戦。誰が狼なのか、言葉やしぐさで当てなければならないというところが、非常に頭を使います。狼じゃないのに、狼と疑われるのは悲しく、多数決という手段で決定される中に民主主義の限界を感じたりと、色んな面白さがありました。

  一時期テレビでもやってましたが、どこが面白いのかサッパリ分かってませんでしたが、やってみると意外に奥が深くて楽しいです。やっぱり、やってみないとその面白さって分かりませんね。

   また近いうちにやりたいです。次は狼役を演じれたらな。^^;

   もし、人狼やりたい人は気軽に参加表明ください。一緒にやりましょう。(^^)

  それではまた。