梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

ライザップやりたいですか?

2016年5月2日

 今日妻と話をしていて、

 

 「あなたのやりたいことってライザップみたいね」

 と。なにか言いえて妙な表現であるなぁとしみじみとしています。

 

 

 ライザップ。

 

 

 欲しい肉体を手に入れるために、専属トレーナーのアドバイスにより食事制限や筋力トレーニングで生活習慣を改善させる。鍛えられた肉体はモテる・・・。

 

 

 モテるための道は易しくはないでしょうが、乗り越えた先に理想とする姿が目に見えるなら、人間、頑張れるんじゃないかな。

 

 数値計画と実績の振り返り。

 目に見える進捗の状況。

 

 

 日々の成長・改善の実感が、

 次へのエネルギーにつながります。

 

 

 うちの事務所、予算立てるわ、実績と比較させるわ、前年同期と比較させるわ、毎日帳簿付けなさいと口うるさいわで、ため息出るかもしれませんが、それでもライザップになりたい

 

 会計をしっかりして会社を強くする。

 それが経営者のためになると信じています。

 

 

 モテる決算書になりたい。

 粉飾ではなく、しっかりとした経営をしたい。

 黒字化したい。

 

 そんな経営者の願いを叶えるための、

 

 ①計画策定支援

 ②巡回監査(毎月訪問)

 ③書面添付

 

 筋肉質経営3点セット。

 これからもライザップ経営を貫こうと思う日になりました。

 

 妻と話していて、うちの事務所カッコいいなぁと思って・・・。

 妻に感謝。ありがとう。