梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

町政問題懇話会、中間報告会に参加してきました。

2016年3月13日 

 突然ですが、ここはどこだと思いますか?(池田町内にあります)

 

ヒント1:女子浴室があります。

f:id:inakaboy:20160313110607j:image

ヒント2:和室があります。f:id:inakaboy:20160313110521j:image

ヒント3:ロビーがあります。f:id:inakaboy:20160313110459j:image

ヒント4:昔、学校でした。f:id:inakaboy:20160313110511j:image

 

 

 ということで、分かる人には分かると思いますが、福井県池田町の第三小学校に行ってきました。リノベーションされて、合宿所に変わっています。4月からオープンとか言っていたかな・・・うろ覚え。

 

 とにもかくにも、昔通った小学校が壊されず、また違った形で使われるというのは嬉しいですね♪ 三小がんばれ。

 

 

 さて、ここ三小で、3月11日の17時半より、町政問題懇話会の中間報告会がありました。

 

▽町政問題懇話会について

池田町町政問題懇話会発会式に参加してきました。 - 梅田公認会計士のダイアリー

f:id:inakaboy:20160312163348j:image

 月日が経つのは早いものですね。このブログでも何度か取り上げている活動ですが、いよいよ大詰めです。

 

 女性と青年の環境充実部会の企画調査委員のメンバーとして、今回の報告会に臨みました。他の部会の活動がどのように行われていたか知らなかったのですが、どの部会の発表も興味深い話で面白いなぁと思いました。

 

 当部会では主に池田町から転出・転入した若者を対象にアンケートを実施して、その理由を探りました。

 

 たくさんの人に協力していただいたお陰で、貴重なデータを取ることができました。

 

 予想していた通りの結果もあれば、聞いてみて、へぇ~と思うことがデータから見て取れました。

 

 仕事とすみか・・・

 

 ここからもう一歩進めたいですね。