梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

こんな食感初めてでした。福井のとんかつ屋の話。

2015年11月8日

   昨日、美味しいものに目がない妻に誘われて、8号沿いのとんかつ屋さんかつ義に行ってきました。
 
  お昼どきだったので、行ったときには既に駐車場はいっぱい。行列もできていました。
 
  まぁ、こんだけ並んでるんだから、うまくないわけがない。
 
f:id:inakaboy:20151108155446p:image
 
   一口で違いが分かりました。
 
  とにかく柔らかい。
  唇で噛み切れるほど柔らかい。
 
  初めての食感、これはすごいわ。
 
   と、行列ができる意味に納得しながら帰りました。
 
  どこにもない食感。
 
  他のとんかつ屋さんにないウリがあるなぁと感心しながら帰りました。
 
  誰かに伝えたくなるウリがあるとお商売も楽だと思います。
 
  シンプルなウリを大切に。
 
  それではまた。