梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

テリが違うのだよ!お米の話。

2015年6月24日

 突然ですが、池田町のお米、食べたことありますか?^^

 

 私は池田町で生まれたので、昔から家で作ってお米を食べています。

 いつも池田町のお米はうまいなぁって思いながら食べてますが、もっと池田町外の方に池田町のお米の良さを知ってもらいたいです。

 

 池田町のお米、ほんと美味しい。

 

 見た目も違います。炊いたお米が光ってます。

 

テリが違うのだよ、テリが。

Masaaki Umedaさん(@masaaki7777)が投稿した写真 -

 

 池田町のお米の美味しい理由

 池田町は山の中なので、昼と夜の寒暖差が大きく違います。

 昼に太陽をたくさん浴びて、夜は冷えるので養分を使用せずお米の中に蓄えます。

 そうやってできたお米は甘くなるのです。

 

 お米にふりかけ?

 いりません。甘いです。

 

 お米だけでいくらでもいけます。

 

 と、毎日食べてるので、なくなってしまいました・・・。

f:id:inakaboy:20150624091155j:plain

 

 さて、池田町のお米は採れる量が少ないので、都会のスーパーでは売っていません。農家の方から直接買ってくださいませ。少量からでも発送可能です。

 

 ぜひ一度ご賞味くださいませ♪

www.facebook.com

 

www.facebook.com

  

 こってコテ池田でも買えます♪

www.facebook.com

 

 今日もいい天気!

 張り切ってまいりましょう!

 

 それではまた。