梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

四半期レビューもあと少し。福井に帰る準備中。

2015年3月10日(火)

 

 京都に来て2週間。四半期レビューもあと少しで終わります。数字が公にされるため、気が抜けません。あともう少し、最後まで気を抜かず、慎重に、丁寧に。終わったら、明日夜、福井に帰る予定です。

 

 さて、こちらでの週末は京都・大阪のたくさんの友達に会うことができました。友達とはご飯を食べに行ったり、初めてボルダリングを体験したり、家に泊まりに行ったり、チャーチにお祈りに行ったりなどなど、色んな話を聞いたり、話をしたり。穏やかでいて、とても気持ちが落ち着く楽しい時間を過ごしました。

 

食べたものの写真(外食ばかり太るかな・・・)

f:id:inakaboy:20150311000740j:plain

f:id:inakaboy:20150311000748j:plain

f:id:inakaboy:20150311000752j:plain

f:id:inakaboy:20150311000756j:plain

f:id:inakaboy:20150311000808j:plain

f:id:inakaboy:20150311000811j:plain

※他にもとんかつとか夜遅くにラーメンとか、体重がどう変化したか、測るのが楽しみです(変わっていないことを祈る)。

 

ボルダリング施設入口

f:id:inakaboy:20150308212847j:plain

※初めてのボルダリング。壁にちょっと斜面がつくだけで難しさが大幅にアップします。手の皮がむけ、筋肉は丸二日間、握力も戻らず、肩甲骨の辺りに張りを覚えました。体重を減らすこと、握力をつけること。そうするともっと楽しめる(はず)。

 

※日曜には東日本追悼礼拝に参加。4年という月日はあっという間。まだまだ復興へは道半ば。一人一人、東北を忘れないことが大きな力となり復興を早めると思います。明日は3.11、ちょうど4年前、あの日、あのとき、いったい何をしていたのか、思い出してみて。

 

 と、2週間、久しぶりに一人暮らしをしましたが、一人は飽きました。
 明日は妻に会って色んな話をしようと思います。それが、一番の楽しみ。
 
 それではまた。