梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

【福井県のグルメ】武生駅近くの鎌仁別荘に行きました。

2015年2月7日(土)

 

 週末は鎌仁別荘(かまにべっそう)に行きました。

 

 料亭 鎌仁別荘 | 越前市観光協会ウェブサイト

 


料亭 鎌仁別荘 - 福井県 越前市 - 日本料理店 - 基本データ | Facebook

 

 少しお店の前が狭いのですが、
 趣や歴史を感じさせる外観、
 丁寧なおもてなし、
 ゆっくりと食事を楽しむことができます。
 
 2月(節分)ということで、
 "福はうち"のおかめのお面を添えて料理が出てきました。
 おもしろい。
 
 見て食べて楽しんで。
 
 ちょっとした癒しを感じました。
 ありがとうございます。
 
 また何かの際に利用できたらいいな。
 
 それではまた。
 
※鎌仁別荘ってどういう意味なんでしょうか?知っている方いましたら、教えてください。