梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

福井県のグルメ。池田町でご飯を食べるなら一度は行ってみたい、しらほ食堂。冬編

2015年1月13日(火)

 

 福井県は今、福井の"井"の中に点をつけた『福丼県プロジェクト』http://fukudon.jp/)で地域を盛り上げようとしています。ここ福井県池田町にも福丼県ののぼりが上がっている店があります。

 

 しらほ食堂

 

 私は池田町出身ですが、生まれてからこの夏まで、実は一回もここに食べにきたことがありませんでした。池田町に戻り新しくできた友人と一緒にご飯を食べる機会がありう、それから何度か来るようになりました。近いからこそ行かないものですね。

 

 さて、つい先日もランチにしらほ食堂に行ってきました。

 

 丼じゃないです。ラーメン。  

f:id:inakaboy:20150113200755j:plain

 

 スープは濃くなく優しい味。

 なんだか懐かしさを感じました。

 

 田舎を感じさせるいろり。 

f:id:inakaboy:20150113201424j:plain

 

 ほっとする味。

 ほっとする場所。

 

 池田町っぽくて、いい食堂だなぁと思います。

 

 まだ来たことがない皆様、

 ぜひ一度、お越し下さい。

 

 それではまた。

 

※明日は19:00から池田町第三小学校体育館でフットサルします。一緒にボール蹴りましょう!