梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

先週末の五月うまいもん祭りレポート

 こんばんは、inakaboyです。

 

 先週末(2014年5月11日)は五月うまいもん祭りこってコテいけだで開催されました。

 

 【イベント情報】今週末は福井県池田町「五月(さつき)うまいもん祭り」へ!5月11日(日)@こってコテ池田 - inakaboyのダイアリー

 

 当日の様子はこちら。

f:id:inakaboy:20140516005041j:plain

f:id:inakaboy:20140516005748j:plain

 こってこて池田の駐車場にたくさんの人だかりができ大変賑わっていました!

 

 出展者の方もこれほど多くの人に集まってもらえるとは思っていなかったようで、早々に売り切れてしまうお店もあったようです(人気の焼き魚は開始2時間で完売したそう・・・)。うまいもんにありつけなかった方、遠くからきて頂いたのにすみません。

 

 来たからには蕎麦を食べないとと、僕は蕎麦を一杯。 

f:id:inakaboy:20140516010157j:plain

 

f:id:inakaboy:20140516010125j:plain

 二杯・・・

f:id:inakaboy:20140516010400j:plain

 三杯・・・

f:id:inakaboy:20140516010417j:plain

 四杯・・・

f:id:inakaboy:20140516010448j:plain

 

・・・そう、めっちゃ食べました。

 

 天気もいいし、その下で食べる池田のうまいもんは"うまいもん"でした。

 しかも、偶然にも小・中学の同級生とも会うことができ、近況を報告しあいました。懐かしかったなぁ・・・(話足りないのでまた近々会おうと思います!)

 

 池田の自然、池田のうまいもん、池田のひと。

 すべて堪能できた一日。

 

 もっと町外のひとと交流ができるイベントになっても楽しいんだろうなぁ♪

 

 それでは次の池田のイベントで会いましょう!