梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

食べることで稼ぐということ 食べて毎月9,000ドル あなたはどう思いますか?

f:id:inakaboy:20140327175500p:plain

 

  "一人でご飯を食べるのは寂しい"

 

 彼女はそう思うあなたや私の癒しになってくれるのかもしれない。

 

South Korea food blogger Park Seo-yeon live-broadcasts meals - TIME

 彼女は韓国で人気のフードブロガーであり、ご飯を食べるだけで毎月9,000ドル、日本円で約90万円ほどの収入を得ている。

 

 食べて毎月9,000ドル、あなたはどう思いますか?

 

 私は個人としては新しく収入を得る方法ができて良いと思う反面、この動画を必要としている人が増えている社会に寂しさを感じる。動画の作り手も、視聴者も、動画を切った瞬間、独りだ。それでいいのだろうか?