梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

下池田グリーンファーム祭に行ってきた話!

2014年6月8日(日)
 こんにちは、inakaboyです。

 

 今日はめちゃくちゃ暑い日でしたね。

 僕の腕も顔も焦げました。

 

 さて、今日行ってきたのは下池田グリーンファーム祭り。

f:id:inakaboy:20140608220721j:plain

 下池田のいいもん色々ありました。

 

 木でできたおもちゃ、おばあちゃんの手作りのお餅・おこわ、田んぼで育てている鯉、チェーンソーアートなどなど。

 

 ちょっと今年は人の入りが少なかったみたいで、

 

 『お客さん呼んで来て♪』

 ってお願いされたりもした。

 

 こんな感じで♪笑

f:id:inakaboy:20140608221125j:plain

 

 きっと、どこかで他にもイベントやってたんだろうなぁ。こればっかりは仕方ない。

 

 さて、なかでも僕が気に入ったものをちょっと紹介。

 

昔なつかしぶんぶんごま

f:id:inakaboy:20140608221310j:plain

 となりに居た子供にぶんぶんごまの鳴らし方を教えてあげたら、めっちゃ楽しそうに遊んでくれました♪ なんかどんどんお買い上げされていき、こんな感じになりました。

 

f:id:inakaboy:20140608221541j:plain

 子供って可愛いわ♪

 

 で、この薪割り機もカッコ良かった。

 

薪割り機

f:id:inakaboy:20140608220704j:plain

 軽トラに連結して運べます♪

f:id:inakaboy:20140608220651j:plain

 

 鯉も涼しげで良かった♪

 

f:id:inakaboy:20140608222359j:plain

 いい色の鯉を育てるのは難しいみたい。いい色の鯉は小さいうちに選別されて、育った後もまた選別されて残ったものらしい。

 さらに、出荷前には綺麗な水に移して鯉を殺菌してやることも必要だと聞いた(寄生虫がいるとあかんから)。手間のかかる作業、いい飼い主に買われて行くといいなぁ。

 

 と、こんな感じでそこにいる住民とゆっくり話して、帰ってきました〜。

 

 帰りはこってコテで 豆乳ソフト(これめっちゃうまかった)食べて、家路に着きました。

 

豆乳ソフト

f:id:inakaboy:20140608223623j:plain

f:id:inakaboy:20140608223630j:plain

 あまり甘くなくて、めっちゃうまかった!

 

 今日も自然を満喫しました!

 んじゃねー!

 

おまけ(チェーンソーアート)

f:id:inakaboy:20140608220638j:plain

 

f:id:inakaboy:20140608220626j:plain