梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

下池田グリーンファーム祭(6月8日(日)開催!)

 こんばんは、inakaboyです。 

 また池田町で祭りがあるみたい。

 

 その名も、『下池田グリーンファーム祭

 

 今日の新聞の折り込みチラシに入ってました♪

f:id:inakaboy:20140602231816j:plain

イベントは地元特産品販売コーナーがメインみたい。

 

【地元特産品販売コーナー】

・錦鯉(400円より〜)

・おもち(よもぎ餡・白・栃)

・山菜おこわ、ほうば飯、やまぶき、みずぶきなどの山菜

・木工芸品、小物などのプロの手作り品

・わらぞうり、わらじ、昔のわら製品など

・平飼い自然卵

 

 このメインである特産品は例年午前中で売り切れてしまうらしい・・・

 情報もと(かなり確かな情報)⇨こっぽいライフ: 薪の準備はお早めに

 

 その他、さつまいも園のオーナーになれるイベント(一区画2,000円)の植え付け作業が当日あるそう。こちらのお申し込みは 6/4(水)!

 無農薬のさつま芋を自分で作って食べるチャンス。ぜひ応募してみて下さい♪

 ※収穫作業は9月下旬頃、管理作業は主催者で行うそうなので、らくちん?

 

 さ・ら・に!池田ではおなじみ、長谷川浩さんのチェーンソーアートも実演されるようです♪どんな作品が誕生するんでしょうか!?楽しみですね♪

 

 さて、去年と一昨年のイベントの様子が個人ブログで紹介されていたので、リンクを貼っておきます。当日の賑わいをいち早く感じることができますよ。

 

 ☆2012年⇨下池田グリーンファーム祭! - じろべのねえさんの、孫。

 ☆2013年⇨下池田グリーンファーム祭**2013** - じろべのねえさんの、孫。

 

 ぼくも当日、おもちを目当てに行く予定!楽しみだ!!

 それでは、また!