梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

車が納車された。車が来てはっぴーらいふー・・・とはいかない涙の理由


福井県 ブログランキングへ
↑福井県でこのブログは何位か確かめてみよう↑

2014年3月28日 天気 晴れ

 

 本日、車が納車された。日産ノート。嵐のCMでおなじみのやつね!

 車って高い、なぜ生活必需品なのにこんなに高い(特に税金がね)。

 

 そうそう、燃料のガソリンも高い。本日、155円/ℓ・・・。

 しかも、ガソリン価格は今後さらにあがるらしいし。

ガソリン価格が上昇する理由

 

 まず、税金

 

 消費税の8%への増税地球温暖化対策税が加算されることで+5円されると試算されている。

 

 次に円安

 

 このまま円安が進めば仕入れ価格がさらに高くなるし、ガソリン代もあがってくよね。きつい。

 これだけじゃない、さらに、

高速料金のETC割引は2014年3月31日で終了

 遠出して観光しようと思ってたのにさ・・・。

 

※代わりにマイレージサービスが始まるらしいので、高速道路を使う人は必ず事前登録しておこう!詳しくはこちら↓

とくとくETC。トピックス―平成26年4月1日から通行料金・ETC割引が変わります

 

 

 ということで、車が来たけど出費増えるなぁ・・・って思う。

 それでも、車で行けるところにどんどん行きたい。一緒に行こう!(って誰に呼びかけてるんだろ笑)

 

 Enjoy your life♪

 燃費節約のケチな旅だけど、楽しい旅だよ♪

 Come on join me♪

 

 また明日☆

 

高速道路の謎 (扶桑社新書)

高速道路の謎 (扶桑社新書)

 
年収200万円からの貯金生活宣言
 
自分の仕事をつくる旅

自分の仕事をつくる旅