梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

『進撃のイノシシ』わしらの田んぼを守れ!電気柵大作戦!!

2014年6月1日(日)晴れ

 

 こんにちは。inakaboyです。

 今日は絶好調に晴れてましたね♪

 

 さて、本日はイノシシの攻撃から田んぼを守るため、

 電気柵を田んぼの周囲に張り巡らせました!

 

 集合は午前8:00。続々と村の勇者が集まります。

 

f:id:inakaboy:20140601161759j:plain

 

 『わしはこの田んぼを守る!お前はここを守れ!』

 

f:id:inakaboy:20140601161959j:plain

 

 おのおの、地図を広げ自分の守るべきエリアを確認!

 

 『死守せよ!!』

 

 『ザッザッザ・・・

 トンカチ、トントントン

 電線をビーゴロゴロ』

 

 村の勇者は田んぼに電線を張り巡らし、イノシシに備えます。

f:id:inakaboy:20140601162351j:plain

 

 そして、見事なウォールゲートを完成させた!!

 じゃじゃーん!!!

 

f:id:inakaboy:20140601162852j:plain

注)左の方が電気柵

 

 そして、村の勇者は池田町に平安を取り戻し、去って行きましたとさ。

f:id:inakaboy:20140601163129j:plain

 

 めでたし、めでたし。

 

 初めての電気柵設置、楽しかった☆

 

 僕らの町の勇者は高齢化してたり、人数が足りなくなってきてるみたい。

 君も池田町の勇者にならないかい?

 

 それでは、また!