梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

いけだエコキャンドル会議(No.5)最後の灯りへ #いけだエコキャンドル

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2014年6月5日(木)19:00~22:00

f:id:inakaboy:20140607183017j:plain

エコキャンドル – 北陸物語 

 今まで会議のことについて投稿していなかったので、投稿してみようと思いました。(第5回から始まり恐縮です。汗)

 

 いけだエコキャンドルの会議は毎回、平日の夜始まります。

 実行委員のみんなは平日働いた後、このエコキャンドルのためだけに集まり、今年のエコキャンドルのこと(どうすればみんなに楽しんでもらえるか、見てくれる人にメッセージは伝わるかなど)を真剣に話し合います。なかには会議のなかで眠ってしまう人もいるけど、それもみんな理解している。来てくれる気持ちだけでも、ほんとうに嬉しいのだ。

 

 会議は 

 

 ときには意見が食い違ったり、やろうとしていることがとても難しそうに見えたり、白熱したり、雰囲気がたまにどんよりしたり

 

 色んな色の熱が見えます。

 

 『池田町に住んでいる人の団結力ってすごいなぁ』

 

 ぼくは毎回、同じような感情と、エコキャンドルを成功させようと実行委員として頑張ってくれている仲間に感謝しています。こんな夜中まで毎回毎夜、普通ならここまで関わってくれない。そう、ちょっと普通じゃないんです。

 

 さて、このいけだエコキャンドルも10回目を数えます。

 10回、10年。

 

 『今から10年前、何をしていましたか?』

 

 10年という期間は短いようで長い。多くの人に支えられてきた、大切な池田町のイベント。今回もその思いを大切にしたい。

 

 その大切なイベントも今回で最後(だと思う)。

 まだ見たことがない人、もう一度見てみたい人、ぜひ9月27日(土)に池田町に来て欲しい。

 

 最後の灯り、一緒にともそう。

 万の灯り、心一つ。