梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

お盆と言えば、バーベキューなんだ!お肉をエルパで買った!

2014年8月15日(金)雨

 こんばんは、「最近太った?」と言われるinakaboyです。

 

 ストレス太りではありません。

 単なるアイスの食べ過ぎです。はい。

 

 さてさて、お盆ですね。

 

 お盆と言えば親戚が集まって、みんなでBBQ(バーベキュー)するのが、通例でしょうか。僕の家も他のご家庭と変わらずBBQ。

 

 火を囲んでみんなでワイワイするってのは、遥か昔の習慣が僕らのDNAに刻み込まれているんだろうね。バーベキューが嫌いな人ってあまりいないと思うな。

 

 さて、どこでお肉を買おうか迷いましたが、まぁ、とりあえずエルパ行ってみようって感じで行ってきました。エルパなんでもあるからね。

 

 エルパに着いて、食料品売り場に行く途中で、人だかりを発見。

 

 「なんやろ・・・」

 

 と思ったら、ほらきた、

 

 お肉

 

 やっぱりお肉。

 

 各部位がショーケースにずらっとならんでて、どれも美味しそう。

 

 僕は焼き肉屋さんに行ったりしても、こうやってお肉を買いに来たことがないので、何を何グラム買ったらいいのか、よー分からんのですよ。

 

 だから、レジ前に行って"じーっ"っとしてたら、なんと、バーベキューセットがあるじゃないか♪

 

f:id:inakaboy:20140815172135j:plain

  しかも、レジ横にはひとり当たりの目安グラムまで書いててくれてました。(目安200~300g/一人)

 さらに気づいたのですが、ここカワグチ・・・。

f:id:inakaboy:20140815172207j:plain

いけコンのときはカワグチのベル店でお肉を買わせていただきました。←美味しかった☆

婚活イベント『いけコン』で魚釣りやラフティング♪ - inakaboyのダイアリー

 

 さて、おいしい肉も手に入れたし、あとはみんなでバーベキュー。天気はあいにくの雨だけど楽しみ!

 

 それでは皆様も良いお盆をお過ごし下さい。

 ではまた!

 

【おまけ】

親戚の方に昨日いただいた完熟トマト。美味かった。

f:id:inakaboy:20140815173959j:plain