リモートワークに使えるツール6選。
コロナウィルスでどの企業もリモートワークを開始し始めていますね。
外に用事があり事務所にいないことも多いので普段からリモートワークみたいなものなのですが、私が使っていてとても役に立っているツールをご紹介。
1.Slack・・・会話しているように仕事ができます。
2.Evernote Business・・・情報が欲しいときにすぐ見つかります。PDF内検索がとても便利!
3.Googleドライブ・・・情報のバックアップの保管場所に良いです。
4.Googleハングアウト・・・ミーティングに活用しています。
5.Googleカレンダー・・・スケジュールの共有に使っています。
calendar.google.com
6.Googleリモートデスクトップ・・・会計ソフトのサポートに使っています。
https://remotedesktop.google.com/support
導入して一番役に立っているのがSlack。すでに事務所内での情報共有にメールはほぼ使っていません。メールはメールで良いところもあるのですが、やはり後で振り変えるときに情報がどこかへ行ってしまいがち。Slackを使って情報を整理しながらコミュニケーションがとれるのは後の振り返りがとても楽です。
まだ、Slackを使ったことがない方は、一度使ってみることをお勧めします。慣れるとメールより役に立ちますよ。
おすすめします。