梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

福井県池田町にあそびハウスができます。

福井県池田町に「あそびハウス」ができます。

 

今、池田町には、0歳から4歳までの子どもたちが楽しめる、おもちゃハウスが週末になると大変賑わっています。

おもちゃハウス こどもと木 - Google 検索

 

私も何度か行ってますが、子どもたちが木の音の鳴るおもちゃやパズルで集中して遊んでくれます。オススメは大きな木の滑り台、エンドレスで子どもたちが滑って遊んでくれます。見ていて楽しいです。

 

今回、その上の年齢でも遊べる、あそびハウスができるそうです。近くに室内で遊べる場所が少ないので、連れて行ける場所が増えるのはとてもありがたいです。

 

完成オープンが楽しみ。
f:id:inakaboy:20200215093050j:image

f:id:inakaboy:20200215093058j:image

 

今回は丸石純一さんの広報誌から情報いただきました。広報誌とても良いですね!ありがとうございます。

移住者がトップ当選、過疎地に新風 福井県池田町、丸石純一さん | 政治・行政,社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE