梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

公開研究発表大会が金沢で開催されました。

公開研究発表大会が昨日、金沢で開催されました。

 

会場は日航ホテル金沢。

f:id:inakaboy:20181013122902j:image

この発表のために、一年半前から研究を開始して、ここ3ヶ月くらいは週2回のペースで金沢に通って準備をしてきました。それまでも月2回のペースで準備してきたのですが、週に丸2日なくなるのは、なかなかに大変。家での自主練も合わせるとかなりの時間を費やしてきました。

 

何度も何度もリハーサルを繰り返したためか、本番は2時間半の発表時間、ぴったりに終われました。それには、私たち自身もビックリしました。ちょっと心揺れました。

 

完璧とまではいかなかったと思いますが、メンバー皆でハイタッチして達成感を味わえたことは、とても良い思い出になりました。

 

ほんと色々ありましたが、それも昨日で終わり。

 

北陸会のメンバーにはたくさん感謝することありますし、裏方でたくさんの準備をしてくださった研究委員の方や税理士会のみなさんにもほんと感謝です。

f:id:inakaboy:20181013122932j:image

次は札幌で開催されます。なんだか発表の経験すると次の研究発表会に行ってみたくなるから不思議。

 

さ、ひとつ終わりましたので、事務所経営、コワーキング、らくらく承継、等々、ひとつひとつさらに熱意を持って楽しんでやってきます。

 

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

 

起業なら梅田会計

起業・経営改善に強い梅田公認会計士事務所

シッターが来てくれるコワーキングスペース

LAMP | 武生駅前のコワーキングスペース

ビジネスをITで革新 らくらく承継 

IT×人×事業承継「らくらく承継」 NHK福井で放映されました | エクネス株式会社