梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

LINE@を選ぶ理由。

LINE@っていいなと思っています。

 

なぜいいと思うのか、ほかのFacebookTwitterとどこが違うのかというと、友達になってくれた人のLINE宛にメッセージが送れる点です。

 

FacebookTwitterは基本的に情報が流れていってしまうので、見てもらえない可能性が高いです。あと、比較的オープンなので友達を特別扱いするのが、なかなか難しいです。

 

反対に、LINE@は友達にメッセージを送ったり、友達限定のクーポンを気軽に発行できたりして、特別扱いすることができます。

 

この特別扱いがいいですよね。

 

ビジネスを応援してくれる友達に、もっとサービスを知ってもらい、もっと好きになってもらい、もっと利用してもらえる関係を作れたら、もっと仕事が楽しくなります。

 

まだ使い始めたばかりですし、先のことはわかりませんが、今はLINE@が好きなので、引き続きメインで使っていこうと思います。

 

※豆知識ですが、LINE@使い始めたら一対一トークを有効にするといいですよ。初期設定では友達から来たメッセージには自動応答で答えるようになっていて、個別にメッセージのやり取りができません。
f:id:inakaboy:20180821092738j:image

LINE@の管理画面の応答モードから、一対一トークモードをオンにするとメッセージのやり取りができるようになります。参考まで。

管理画面
f:id:inakaboy:20180821092745j:image

応答モード
f:id:inakaboy:20180821092748j:image

 

LAMPのLINE@です。友達限定クーポン発行中です。ぜひ下記のQRコードから友達の追加をよろしくお願いします。

f:id:inakaboy:20180821104622p:image