梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

伸ばしちゃいけない。

何事も伸ばしちゃいけないと思います。

 

人間、予算があるから頭を使います。

限りがあるから大切にしようと思います。

締め切りがあるから、間に合わせようと努力します。

 

予算も時間も、限られているからこそ、頭を使って、時間もお金も大切に使おうと思います。

 

それが予算を簡単に増やしたり、

締め切りを簡単に伸ばしたりしたとき、

どうなるか。

 

あたまを使わない

時間を大切に使わない

自己都合になります

 

予算が足りなければたす、

時間が足りなければたす、

 

仕事もライフスタイルも

冗長になっていきます。

 

仕事も人生も予算があって納期があります。

こうなりたい、こうありたいという

仕事や人生があると思います。

 

伸ばしちゃいけない。

 

やりたいたら思ったときに、

やれるようにならなきゃ。

 

一人の能力、

一人の予算、

限りがある

 

一人の予算じゃできないこと

一人の時間じゃできないこと

一人の頭じゃ出てこない知識、知恵、経験

 

予算や時間を伸ばさないから、

協働が生まれる

チームの方向性も明確になる

 

簡単に伸ばしちゃいけないよと思います。

限りがあることをチャンスに、

ポジティブに今日を生きよう。

 

 ※何事もと書き出しましたが、経験や能力は大いに伸ばしてください ませ。訂正。