梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

弱さを感じるときこそ言葉に注意しよう。

 言葉がするすると出てくるときは、

 注意しなければならない。

 

 心か体が弱っているときに出てくる言葉だったりすると、

 言葉に引っ張られて気力がそがれてしまっているときがある。

 

 弱ってるなぁと思うとき、

 言葉がするするとでてくるとき、

 いったん言葉にすることをやめよう。

  

 言葉にした瞬間、

 言葉に体が反応する。

 「疲れた」という感覚を感じるようになる。

 

 思っても出しちゃいけない言葉がある。 

 言葉に出せば現実になる。

 

 言葉に注意しよう。

 

 心をニュートラルに保つには、

 感じることを言葉で感情に変換しないことが大切。