梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

言行一致の前に。

  昨日はTKCの合宿研修に参加してきました。

 

  同合宿に参加して今年で3回目。

  毎回、学びがあります。

 

  熱い気持ちで仕事されてる方を見ると、

  気持ちが伝わってきて、

  自己反省にいたります。

 

  もっと熱く生きなきゃね。

 

   宮下先生の合宿の締めのスピーチ。

 

   『大切なのは理念であり、

   人間としてどう生きるかだよ。

 

   言行一致が大事で、

   考えと行動を一致させること。

 

    だから、考え方が悪かったら、

    うまくいかない。

 

     考え方をまず正して、

     それに一致させるよう行動してください。

 

     考え方とは人間力だよ。

 

     人間を磨いてください。』

 

    まことおっしゃる通り。

 

   考え方を正しくし、

   考えと行動を一致させる。

 

   シンプルですが、

   一番大切なこと。

 

  さ、今日も大切に生きます。