梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

クラウドファンディングを選択する理由。

  今回、クラウドファンディングを使い100万円を超える支援金をいただくことができました。

 

  感謝しかないです。

  とてもありがたいです。

 

  達成すると、「奇特な人がいるんやなぁ」と言葉をいただくこと多いのですが、

 

クラウドファンディングをすると簡単にお金を集めることができる」→実際は簡単じゃない

 

「見ず知らずの人から多くの支援を受けることができる」→実際は見ず知らずの人からの支援の割合は少ない

 

   クラウドファンディングでお金を集めるのは決して簡単ではないです。資金調達の方法としては、きちんと事業計画を作成して、金融機関に相談に行った方が、よっぽど簡単に資金調達できます。

 

  外から見れば簡単そうに見えることも、

  しっかりと見れば、

  思うほど簡単ではない。

 

  それでも、また何か事業を起こそうとするとき、クラウドファンディングに挑戦するだろうと思います。

 

  クラウドファンディングを達成するために、チームでたくさんの方に声をかけさせてもらい、地道に一つ一つの支援を募りました。

 

  結果、クラウドファンディングを通じて支援してくださる方と繋がれたことが大きな財産であり、チームが一丸となって目標達成のために行動して結果を残せたこともこれから事業を行なっていく上でチームの良い経験となりました。

 

  さて、経営は、

  日々危機感を持ってやらなければ、

  創業してもすぐこけてしまいます。

 

  クラウドファンディングを行い、

  多くの支援者の方と約束したからこそ、

  日々、危機感を感じます。

 

  約束を果たします。

  頑張ります。

   

  前に前に。