梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

お金の勉強をして知識をアップデートすることが必要ですね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

新年あけましておめでとうございます。

今年も弊事務所をよろしくお願いいたします。

 

昨年末は次の二冊を読みました。

新しい時代のお金の教科書 (ちくまプリマー新書)

新しい時代のお金の教科書 (ちくまプリマー新書)

 

 

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

 

 

お金ってそもそも何なのか

一人ひとり考えないといけない時代になったのだと思います。

 

 

これまでの、お金を稼ぐために働くというのは、

自分の価値判断がお金にコントロールされてしまう環境に身を置くことを意味します。

そうなると各々はお金が価値の判断基準となり、

自分のなかにある価値判断に従って行動することができません。

 

だからこそ、

ひとりひとりが生きたい

生き方ができるようになるためには、

お金を稼ぐところから早く脱却して、

やりたいことに集中できる環境を

整えるべきでしょう。

 

生きるための生活コストを下げ、

自分の時間を稼ぐための時間から解放していきましょう。

 

落合陽一さんが言われていますが、

ワイフワークバランスからライフアズワークの世界。

仕事と生活を切り分けるのではなく、

仕事が生活と一体となる時代が来そうです。

 

ひとりひとりが、

起業、副業に時間をあて、

自分のしたい仕事に時間を使い、

仕事自体を楽しめる環境に

身を置けるようにしたい。

 

ということで、今年は弊会計事務所は友人とともに、

起業や副業がしやすくなるようなコワーキングスペースを計画しています。

詳細はVALUにて。

valu.is

 

弊事務所が起業、副業を会計でサポートします。

今年も私は「会計アズライフ」で頑張ります。