梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

幸せの源泉はどこにあるのかを握ろう。

  クリスマスに家族旅行に福岡に来ました。

 

   新規創業するときには、不安に思うことや、大きな決断をするときには、ネガティブなことばかり頭に浮かんで来るときがありませんか?

 

   逆に、将来にいいことばかり思い浮かんで、その思い浮かんだ通りにいかないと悲観して落ち込んだりしていませんか?

 

   何も行動していないのに、まだ何も起こっていないのに、想像力に自分自身が振り回されて、心を消耗させていませんか?

 

  何か新しいことをしようとしたり、何か今までのことをやめようとしたとき、反発するのは周りだけではなく、これまで生きてきた経験で物事を考えがちな自分自身が自分を引っ張ります。

 

  人の噂にも過去の経験にも人の目にも引っ張られないためにはどうしたらいいのか。

 

   それは、自分の幸せの源泉はどこにあるのか、しっかりと自分と向き合い、そこだけに集中することです。

 

   集中して、時間をかけて、自分の居場所を大切に確保しましょう。

 

   それが、ひとによっては、家族だったり、友達だったり、仕事仲間のなかだったりします。

 

   大切な居場所に、時間をかけましょう。

 

   幸せの源泉は自分のなかにはありません。

 

   人間の幸せの源泉は、ひとの間にあります。

 

   クリスマス、みなさんの家族、友人、仲間、それぞれの間に愛が満たされることを祈っています。

 

    私たち家族も福岡で少し羽を伸ばさせていただきます。

 

   ありがたいなぁ。皆様に感謝です。

f:id:inakaboy:20171225115441j:image