梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

会社のお金とプライベートのお金は必ず分けること。

 会社のお金と自分のお金、

 きちんと分けていますか?

 

 ちょっとお金足りないからと、

 会社のお金に手を付けたりしていませんか?

 

 ある老齢の先生曰く、

 会社のお金に手を付けている経営者は上手くいかないと言っています。

 真理ですね。

 

 長く続く会社は、会社のお金とプライベートのお金は必ず分けています。

 

 会社のお金をプライベートのお金を分けているから、

 長く続くと言っているのではなく、

 会社のお金とプライベートのお金を分けていない会社は

 長く続かないと言っているのです。 

 

 会社、長く続けたいなら、

 会社のお金は会社のお金として、

 プライベートのお金とは分けて管理しましょう。

 

 お金の緩みは気の緩み。

 気を引き締めてください。

 

 それでは。