梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

TKCソフトのAirレジとの連携。売上の記録がもっと楽になる。

 11月よりTKC会計ソフトのPOSレジとの連携ができるようになります。

 

 その第一弾として、Airレジとの連携が始まります。

www.nikkei.com

 

 今まで、一日の売上の記録を手入力で会計ソフトに登録していた作業が、

レジの締め作業をするだけで、自動的に会計ソフトに取り込まれるようになります。

 

【連携イメージ】

f:id:inakaboy:20171101094719p:plain

 

 POSレジの売上データはTKCのデータセンターで保管され、そのデータとTKCの会計ソフトが連携することになります。

 

 お客様のなかには自動化することに少し抵抗があるかもしれませんが、毎月訪問して帳簿の内容を確認しますので、安心して導入していただけると幸いです。

 

 事務作業を効率化して、新しいことにチャレンジする時間を確保しましょう。

 

 

Airレジの導入については、軽減税率対策補助金が利用できます。

まだ導入未了の方はこちらからご覧ください。申請期限間近。

軽減税率対策補助金を活用しよう | iPad対応 無料レジアプリ

 

POSレジの導入については業務改善対策補助金も利用できます。

最低賃金引上げには業務改善助成金を活用しましょう。最大200万円の助成。 - 梅田公認会計士のダイアリー

 

ビットコインの課税関係には気を付けましょう。

ビットコインの課税関係。 - 梅田公認会計士のダイアリー