梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

気持ち悪いと思うようになるまで続ける。

 習慣化というのは、

 

  『やらなければなんだか気持ち悪い』

 

 という感覚になるまで続けることだろうと思います。

 

 

 まだ習慣になっていないことを始めると、

 

最初は、めんどくさいなぁと思うかもしれないし、

 

 反対に、新しいことに挑戦できるからワクワク感があるのかもしれませんが、

 

 そこには、『気持ち悪いなぁ』という感覚はありません。

 

 気持ち悪いなぁという感覚がなければ、

 

 めんどくさい、ワクワクする

 

 ただ、その一瞬の感覚で、

 

 良くも悪くもやめてしまいます。

 

 継続性がありません。

 

 

 

 『なんだか気持ち悪いな』

 

 を大切に、 

 

 日々の行動をコツコツと。