梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

ダイエット5日目。

   無事頭痛がなくなり平常運転になりました。

  

   後は淡々とダイエットしていくだけなんだろうと思うと、やはり、最初の習慣を変えることが一番辛いと思います。

 

  人がいつもと違う行動をしようとすることが、なぜ苦痛に感じるのかというと、脳がそのようになっているからだそう。

 

  「ミエリン」という物質があり、この物質のお陰で脳とその他の部位の情報伝達を素早く行うことができ、このミエリンは同じ行動を繰り返すだびに成長し、情報のやり取りがスムーズかつ速く伝わるようになる。

 

   同じ行動を繰り返すことが楽なのは意識的にしていたことが、ミエリンのお陰で無意識にできるようになるから。

 

   食生活も正しい食材を習慣化すれば無意識に体に良いものを選択することができるようになるはず。

 

    淡々と続けて行こうと思います。

 

   30日ダイエット。残り25日。