梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

【考え方】お金を中心に考えてはダメだよ。

   事業の立ち上げはお金さえあれば、たいていのことはできてしまいます。

 

   ただ、事業を軌道に乗せたり、継続発展させていくためには、情熱が必要です。

 

   情熱を持って事にあたるためには、それで食えなくてもいいという気持ちが大切になってきます。

 

   お金がないと食えていけないのに、それで食えなくてもいいとお金から一回離れる。

 

   一見、矛盾しますがそんなものです。

 

  何をすることが好きなのか。

  何をするでワクワクするのか。

 

   お金は大切だけど、もっと大切なのはあなた自身がどんなことをしたいのか。

 

   自分の人生を生きないとね!

 

   お金ではなく、生き方を中心に考えましょう。

 

  それではまた。