梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

【2月】月初めミーティング。

  毎月初、事務所で先月の振り返りと今月のスケジュールの確認をするようにしています。

 

  この月一回のミーティングはとても大切です。

 

  じっくりスタッフと話すことで、お互いのやるべきことや事務所として改善すべきことが見えてきます。

 

  また、スタッフと話しているとお客様のことについて自分が気づいていない点をスタッフが把握していたり、スタッフが気づいていない点を私が伝えたりと、お互いの見えていないことが少しずつなくなっていき何を優先的にしなければならないかを共有でき、仕事がスムーズになります。

 

  個人の力より組織力。

 

  一人で難しいことも二人でやれば意外と簡単にできてしまいます。三人でやればもっと簡単にできてしまいます。組織として同じ方向を向いているときにはね。

 

  事務所の理念を大切にしながら、楽しい雰囲気で今月も仕事をしていけたらと思います。

 

   それでは、皆様、今月も頑張りましょう!

   ではまた。