梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

【創業】とりあえず、自分がやりたいことや好きなことは何なのか知ろう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

f:id:inakaboy:20161018155344j:image

  創業するとき、まず何をしたらいいのか分からない、ただ漠然と独立したいと思ってる人もいると思いますが、創業するときには、まず自分のやりたいことを中心に考えることが大切です。

  

   創業は経営者のモチベーションが切れたときに事業自体終わります。なので、自分がやりたいかやりたくないか、好きか嫌いか、得意なこと苦手なことは何か、自分で自分のことを知ることから始めましょう。

 

  どんなに良い大義名分があっても、自分がやりたくないこと、好きでもないことは自分の心情に合わなければ続きません。しかも、自分がやりたくないこと嫌いなことをやったとしても、うまくいく保証なんてどこにもありません。

   なので、なおさら創業するなら、自分の好きなことにしましょう。

 

  長く続ければこそ見える景色もあります。続けると色んな楽しみが出てきますよ♪

  さらに言えば、好きこそものの上手なれ。好きなことを仕事にすれば圧倒的になれる可能性があります。

 

  ちなみに、写真は私が大好きなインドカレーです♪(話と関係ないです)

 

  好きなものをとことん好きになれば、事業はきっとうまくいきますよ。

  創業計画・資金調達は当事務所までご相談ください。 

 

   それではまた。^^