梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

【生き方】しあわせについて。


福井県 ブログランキングへ
↑福井県でこのブログは何位か確かめてみよう↑

f:id:inakaboy:20160930143605j:plain

 昨日は生き方や考え方について、少し雑談する機会があり、幸せについて改めて考えています。

 

 自分にとってか欠かせない幸せの要素は「穏やかさ」。

 穏やかさを得るためには、ひとから必要とされている状態が一番大切なんだろうと思う。

 

 自分が何をしていなくても必要としてくれるのは家族である。

 だから、一番に家族を大切にしたい。

 

 家族のように、たとえ何もしていなくてもその人の価値を認められるつながりを外に外に作っていくことが幸せ作りかなぁと思っています。

 

 ひとから必要とされることにお金が通うことが仕事であり、通うように仕組みを作ることが起業であると思います。

 

 ひとは本来、何もしなくても価値がある(はずだし、べきだと思う)。だから、その人の価値を見えるように仕組み化していくこと、その仕組みのなかに自分も入ること。しあわせの流れに自分もそっと入れてもらえるような仕事をしていきたいです。

 

 人の幸せづくりが、自分の幸せづくり。

 

 また、明日からも前に進みます。

 

 では。