読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

【考え方】考えが行動に移るとき。考えても行動に移らない方への処方箋。


福井県 ブログランキングへ
↑福井県でこのブログは何位か確かめてみよう↑

f:id:inakaboy:20160913093134j:plain

 考えることと、行動に移すことは違います。

 

 私たちが心の中では正しいと思っていたり、やりたいと思っていることがあったとしても、それを行動に移すということは少なからず勇気がいることで、たいていの人は分かっていても、できないのではないでしょうか。

 

 『〇〇だから自分にはできない』

 『〇〇だからやらない』

 

 できない理由を並び立てることでしょう。

 それが悪いということではなく、普通の反応だと思います。

 

 ただ、自分がもし明日死ぬと思ったら、できない理由・やらない理由を言うでしょうか。近い将来、自分は死ぬんだと思うと、自分がやりたかったことに挑戦しだす人は多いでしょう。

 

 私は東北の震災で、「人はいつか死ぬし、その時期は明日かもしれないし、明後日かもしれない。やりたいことをやらないと」と、そんな思いを持ちました。

 

 今を自分の思うように生きたいと思わない人はいません。

 

 誰もやったことがないことに挑戦するんだから、うまくいくか、うまくいかないかなんて、やる前からは誰も分かりません。それでもやりたいと思う、「したくてしたくてしかたない」という心境を持つことが行動に移る原動力になると思います。

 

 「せざるを得ない」「したくてしかたない」このモチベーションを持ち続けることができるよう仕組み化していくことが大切です。

 

 自分のやりたいと思う心に行動が忠実になればなるほど、「生まれてきて良かった」と思い、周囲に感謝するようになります。

 

 心に忠実に。

 

 そう生きたい人を応援できる会計事務所でありたいと思います。

 

 それではまた。

 

----------------------------------------------

【ホームページリニューアル】

 ホームページをリニューアルしました。

 ビジネスに必要な、契約書や見積書、さらに社内規程等のフォーマットがお客様限定ですが無料でダウンロードできます。その他、税務イベントに備えるための税務カレンダーや同業他社の経営指標の動向等、ビジネスに役立つコンテンツを揃えています。

 下記リンク先より、ぜひ一度ご覧ください。

越前市府中の梅田公認会計士・税理士事務所