読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

【ファッション】メガネに調和したものがいいですね。

ダイアリー 経営改善

福井県 ブログランキングへ
↑福井県でこのブログは何位か確かめてみよう↑

2016年8月17日

 ふと、メガネをかけていると、メガネに似合う服はないのかと思いました。というのも、メガネでひとの雰囲気がガラッと変わってしまうように思うからです。

 やはり、メガネにはメガネにあうファッションが必要ですよね。

 

www.fukulow.info

 

 ということで、最近話題のネット通販大手のZOZOTOWNはどう売っているのか見てみましたが、売っているのはメガネや服といった単品ではないなと思いました。

 

zozo.jp

 

 ここを見ると、下にショップスタッフ・ユーザーのコーディネートということで、この商品を使ったトータルファッションを提案しています。

 

 うまいなぁと感心します。

 

 メガネ単品を売るのではなく、メガネを使ったコーディネートの方が受けますよね。欲しいのは、メガネに合うファッションが必要なんですから。ファッションに興味の乏しい私には、自分に合うメガネを買って、それに合うファッションを提案してもらえたら、上から下まで買うのが楽な気がしますね。

 

 私ごとですが、高校の頃、メガネがかっこ悪いと思い、コンタクトにしました。ただ、メガネがかっこ悪いんじゃなくて、メガネに合うファッションができていなかったからではないのか??とZOZOTOWNのサイトを見ていて思いました。

 まぁそれも、『カッコイイ人間がメガネをかけているからカッコイイんじゃない?』と言われればそれまでです。

 

 それではまた。