梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

【無駄】不毛な会議。

2016年8月11日

  不毛だと思ったことがあったので。少し不満あり。

 

  今日はとある会議に参加したのですが、その会で煮詰めていた案が煮詰める必要がなくなりました。ボツ案というやつですね。

 

  さて、決裁者不在の会議は無駄、そう思いました。何のために時間を使って議論してきたんでしょうね。やれもしないことのために使う時間はもったいない。人の時間、もっと大切にした方がいいんじゃないの?

 

  やるかやらないか。

  できるのか、できないのか。

 

  まず大筋を決めて、詳細を決めましょう。

 

  骨折り損にならないよう、決裁者のいないところでの提案はやめときましょうね。いないところで決めても、どうせやらないですから。

 

 

 

  本日は1万歩以上歩きました。

f:id:inakaboy:20160811225413j:image

  歩くと気持ちいいですね。

 

  それではまた。