梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

【人】コミュニケーションで人はもっと幸せになる。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2016年8月8日

 このツイート、これからの未来を感じます。

 

 電話がなかった昔は、人と会うことでしかコミュニケーションが取れなくて、フェイストゥーフェイスが当たり前だった。

 

 それから、人と会わなくても電話やメールでコミュニケーションが取れるようになり、会わないことが当たり前になった。

 

 会わないことが当たり前になったとき、何が起こったか。それは、直接会わなければ伝えられない・伝わらない情報が欠落してしまった。

 

 情報が相手に伝わらなくなって、私たち一人ひとりのオリジナリティが欠落していってしまった。

 

 

 相手とのコミュニケーションでしか、自分の存在理由はわかりません。自分にはどんなオリジナリティがあるのか、相手との交流を通して、やっと自分が分かるんだと思います。

 

 だから、もっと、人とリアルに交流していける場がもっとあればなと思います。

 もっとコミュニケーションを楽しんで、相手を通して自分がどんな人間か自覚することって、とっても楽しいと思います。

 

 自分のまだ知らない自分に出会う。

 自分を楽しむ。

 

 それではまた。