梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

切磋琢磨。

2016年6月18日

 昨日から二日間、TKC主催の合宿研修に参加してきました。

 去年、TKC全国会に入会して初めて参加し、今回で二度目となります。

 

 そして、『やっぱり参加して良かった』と思いました。

 

 意識の高い先生と濃い時間を過ごすことで、また自分の目標とする姿が明確となります。日々、改善、日々、前進。

 

 

 TKC会員の先生との関係は同じ方向を向く同志であるとともに、自分にとっては絶対に負けたくない競争相手でもあります。

 

 業務品質を高めたい健全な欲が、研修から帰ってきてもふつふつと沸いてきて、ウズウズしています。必要な管理文書の作成、関与先へ伝えたいことの文書化、したいと思ったことを一つ一つ実践して、一級の会計事務所にしていきたいと思います。

 

 今日から来年の合宿研修まで、また一年。

 地域No.1の会計事務所へ一歩ずつ近づいて行きたいと思います。

 

 競争できる仲間の存在は大変貴重です。

 みなさまもぜひ、競争相手を大切にしてください。