読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅田公認会計士のダイアリー

福井県池田町出身。ライフワークは池田町ファンを増やすこと。会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。事務所ホームページ:http://umedakaikei.tkcnf.com/

学割サービスは吉とでるか。

ダイアリー

福井県 ブログランキングへ
↑福井県でこのブログは何位か確かめてみよう↑
2016年5月6日
  アップルミュージックが学割を始めるそうです。
  残念ながら日本はサービス対象外ですが。

  学割、どうなんでしょう。ユーチューブやSpotifyで、同じ音楽が無料で聞けるのなか、お金を払う若者はどれだけいるのか。

  さて、他の人と同じもの、同じサービスだと、必ず価格競争に巻き込まれます。アップルミュージックもユーチューブも音楽を聴くという体験は同じ。

  価格競争にならないよう他の人がやらないことをやってみなくちゃね。

   生き方も競争にならない生き方ってないものかな。大学生も高校生も勉強以外のことしていいと思うんですよね。一生懸命勉強して大学に行って、都会で就職する。そういう道をみんなが目指さすから、競争が激しい。競争しない方法、もっと地方でできる違う生き方ってないのかな。

  人と違うことをしたい人を応援したいと思っています。違うことっていいこと。違えば競争しなくていいんだから。