梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

幸せとつながりと。

2016年4月17日

 昨日は天気も良かったので、花見バーベキューを開催。

 

 参加者は家族。

 

 花を見ながら、一緒にご飯を食べるというのはいいね。

 

 

 家族の誰かに赤ちゃんが生まれるとか、

 

 家族の誰かが就職が決まるとか、

 

 家族の誰かが平穏無事に暮らせているだとか。

 

 家族には日々、色々な変化があります。

 

 その変化を感じられることが楽しく、また、こうやって、家族が集まって、ご飯を食べられている状況がただただ幸せでした。

 

 

 妻は、「不思議だね~」って。

 

 ほんとやね。血もつながっていないのに、誰かと誰かが結婚して、その間に子供が生まれて、そのつながりが上から下にどんどん広がっていくって不思議だね。

 

 不思議だし、おもしろいし、楽しい。 

 

 

 

 人と人がつながっているところに、楽しさや幸せがあるね。

 

 幸せは一人ではなれない。

 

 

 自分と関わる全ての人に楽しさや幸せが溢れますように。

 

 幸せの相方になれますように。

 

 

 そんな願いを込めて。

 

 明日は少し早いので、早めに寝ます。

 

 おやすみなさい。