梅田公認会計士のダイアリー

会計で会社や社会を良くしたいと情熱を燃やしています。現在、起業支援の拠点としてコワーキングスペースの運営にも力を入れています。

開業はスタート。頑張り過ぎは危険信号。

2016年4月4日
f:id:inakaboy:20160404194829j:image
  4月、新年度の始まりですね。

 個人事業主や株式会社として開業される方も多くおられると思います。

  ここで注意していただきたいのは、燃え尽きてしまわないということです。

  やる気も高まり過ぎると燃え尽きます。

  継続は力なり。

  継続するには、自分の心をコントロールすることが必要です。

  喜び過ぎない、悲観し過ぎない。


  客観的な数字を大切に、毎日を楽しく過ごしましょう。

  開業はスタート

  スタートダッシュを決められなかった方もまだまだ先は長いです。長い目で見てプラスにする勇気、短い目で見てマイナスを小さくする努力。

  経営は持続させなければ意味がありません。
  頑張り過ぎないことも大切です。

  経営は楽しむもの。

  それではまた。